取手みらいねっと
50歳を過ぎて自分が住んでいる地域やそこに生きる人々との交流などを通じて、もう一度自分自身の過去や未来を見つめていきたい。その一助としてブログを通じた情報交流をしてみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

まちづくりについて

経済産業省の

「中心市街地情報化研究会」

を傍聴して


 1月と2月に経済産業省主催でやっている「中心市街地情報化研究会」と言うのを傍聴しました。
 要するに”まちづくり”或いは”まちおこし”を各地で進めるサポート的な情報提供としてHP(ポータルサイト)を作ろうというものです。

 いろいろな議論の中で、一般の市民向けとまちづくり等を行っている自治体や市民団体向けと言った”目的に沿った2つのもの”が必要だと言う事になり、今月にはそのHPを立ち上げる予定です(経済産業省主導で実施は中小企業基盤整備機構)。

 まだまだ実情を踏まえ、まちづくりを真剣に考えている人たちの要求に合っているものには程遠いと思いますが、どんなものができるかそれなりに注目しています。

 多分ポータルサイトの名称は「街元気プロジェクト」となるのだと思います。もうそろそろ公開になると思いますがすぐに検索エンジンで探せるかはわかりません。

 もし見る場合は経済産業省のHPからの方が早いかもしれませんね。
スポンサーサイト
【2007/03/10 16:26】 | ライフ | トラックバック(1) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

いつもチャレンジし続けたい取手市在住のおじさんです。お問い合わせ等はEmail:m3to51@hotmail.co.jpにお願いします。

Author:いつもチャレンジし続けたい取手市在住のおじさんです。お問い合わせ等はEmail:m3to51@hotmail.co.jpにお願いします。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。