取手みらいねっと
50歳を過ぎて自分が住んでいる地域やそこに生きる人々との交流などを通じて、もう一度自分自身の過去や未来を見つめていきたい。その一助としてブログを通じた情報交流をしてみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

取手みらいねっと

    いろいろな人と交流したいな!


 先ずは今自分が住んでいるところでそんな場を作っていきたいそんな中での自分探しもしてみたい。


 そんな思いでこのWEBを作ってみることにしました。


ある日のよく行く居酒屋での会話


 「今日はどう?」と私、「Sさんでやっと3人目だよ」「駅前の開発をやるやると市は言うけど、本当にやる気ならいろいろ進めてくれないと、店を続けていけるんだかどうなるんだか全然わからないよ」と店のマスター。「でも市報なんか見るとやるって言ってるじゃない」と私が言うと、チョットマスターは白い目で私を見て「だって全然話し合いなんかしてないよ」「どうなっているんだか、我々には何にも話がないもの」と言われてしまった。


もうあそこのうまい焼き鳥屋もやめちゃったしね。市が駅前に仮店舗を作ってくれればやめなくてもすんだんじゃないの?まあね、どうかな~。


 【常連同士】


 この店でよく会うOさんから「ねえ、ホームページなんかで宣伝すると効果があるのかね?」「宣伝効果がある、つまり人目につくようにするにはどうすればいいのかね」と話しかけられる。「そうですね、ホームページを作ったからってそれだけで効果があると思わない方が正解だと思いますよ」「確かにYahooとかgooとかGoogleなんかのいろいろなホームページの中ですぐに見つかるようにすると効果はある程度あると思うけど・・・。それにはキーワードを工夫して登録するいろいろなノウハウはありますけど・・・」「兎に角ホームページってあくまで仮想空間だから、リアルな何らかのものが伴わないと難しいと思います。内容もただ売らんが為の宣伝だけでは読んでもらえないし、見る人に興味や知識なんかのの何らかのメリットがないと廃れるしね」


 「う~ん、なかなか売れないからなにか工夫した方法を考えないといけないんだけどな~」「そうですね」


 こんな会話をしていたらつい飲みすぎてしまった。この店はつまりも安くてうまい(マスターは寿司屋で修行した人なので)し、アットホームな常連が多く、どうも”話し”のつまみが私の場合の飲みすぎの原因のようだ。でも、これが一番”おいしい!!”


スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

【2006/03/11 14:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<タイトルなし | ホーム |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

いつもチャレンジし続けたい取手市在住のおじさんです。お問い合わせ等はEmail:m3to51@hotmail.co.jpにお願いします。

Author:いつもチャレンジし続けたい取手市在住のおじさんです。お問い合わせ等はEmail:m3to51@hotmail.co.jpにお願いします。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。