取手みらいねっと
50歳を過ぎて自分が住んでいる地域やそこに生きる人々との交流などを通じて、もう一度自分自身の過去や未来を見つめていきたい。その一助としてブログを通じた情報交流をしてみたい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

明日はライブ、今日は九条の会です

明日は岡本さんのライブ、

今日は九条の会なのですが



 明日は岡本さんと崔さんのジョイントコンサートです。期待しています。市民会館大ホールですからね。

 客席は一杯になっているでしょうか。チョット心配です。
 誰かを誘いたいのですが、なかなかそうした人がいなくてもどかしいです。
 このBlogを見てくれた人で興味がある方は是非ご来場くださいね。



 今日は九条の会の憲法セミナーで、お茶の水の明大に行く予定でしたが、チョット仕事が立て込んで行けなくなってしまいました。



残念です。

 澤地久枝さんのお話しも期待していたし、特に中国から早めに帰国して「アジアの平和を九条の心で」という講演をする辻井喬氏の話しを是非聞きたかったのですが・・・

 辻井氏はよく中国に行っていますね。作家協会の代表?として日中の文化交流に力を注いでいらっしゃるようです。

 また前の記事にも確か書きましたが、氏は知る人ぞ知るセゾングループの創始者の堤清二氏なのです。先頃問題になった堤義明氏のお兄さんです。

 日本の政財界のことも熟知しながら詩人として日本とアジアの平和のために努力する方の視点で、アジアの平和と日本の九条の役割、ひいて言えば日本の役割を語っていただけると期待していたのですが、参加できず残念です。

 もし、興味を持った方は下記を見てください。そのうちに動画は配信されると期待しています。

 九条の会オフィシャルサイト
 http://www.9-jo.jp/
 九条の会を記録する会(九条の会の記録を動画配信)
 http://survival.org/index.html

 
【2006/11/25 13:57】 | 日中交流 | コメント(0)
<<日中ジョイントコンサート | ホーム | 日中友好ジョイントコンサートinとりで>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

いつもチャレンジし続けたい取手市在住のおじさんです。お問い合わせ等はEmail:m3to51@hotmail.co.jpにお願いします。

Author:いつもチャレンジし続けたい取手市在住のおじさんです。お問い合わせ等はEmail:m3to51@hotmail.co.jpにお願いします。
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

